わたしのこと

ふと思い立って、ブログをはじめようと思ってはてなを開いて、

なんとなくアカウントはすでにあったような気がしていて、

いつもアドレスとパスワードでやはりビンゴ。大学時代に作っていたみたい。

「W大学文学部在籍」「ドラムを叩くと人格が変わるらしい」って

プロフィールに書いてあって、なつかしさが爆発しちゃった。

きっと、いつかの夕方、実家のあの部屋でこんなこと書いてたら、

一階にいるママに、「ごはんだよー」って呼ばれて、

ごはん食べたらブログのことなんかどうでもよくなっちゃったんだろうな。

 

わたしは二度と戻れない日常のこういう何気ないワンシーンがすごく好きで、

こういうことをつらつら書いていくブログにしたい。

いろいろと残していく場にしたいと思っている。遠距離のこととかも。

 

まずは現在のわたしについて残す。

早稲田大学文学部美術史コース(卒論は浮世絵)をしっかり卒業して、

(4年のとき大学のパンフレットに載ったことをふと思い出した。実家にあるかな)

なんとかもぐりこんだ出版社でまんがを作っている。社会人5年目、27歳。

本が好きで入った会社で、まさかまんが作ることになるとは思わなかったし

毎日しぬほどいろいろあるけど、まぁたぶんこの仕事が好き。たのしいです。

 

ちょうど一週間前の土曜日、付き合って5年の彼氏にプロポーズされて婚約中。

プロポーズ場所は、5年前に告白してくれた、横浜の大さん橋

折しも仕事でやばいことがあり、やばいメールが届きまくってて、

「あーこうやって私は仕事と生きてくんだな~~」と思いながら、

結婚してくださいという言葉にうなずきました。

 

 

その日もらった大きなハートの指輪はプロポーズリングというものらしく、

本物は来月くるんだって。えー!というかんじですが、たのしみがあっていいね。

彼と彼との恋については本当にいろいろ書きたいことがある。これはまた別の記事で。

 

本と映画が好きでなんでも読むし、なんでも観る。

ミステリーが結構好きなんだけど、実は好きになったのはここ1~2年で、

ふつうは小中学生で通るのであろうアガサ・クリステイーに

今更めちゃくちゃハマってたりする。『鏡は横にひび割れて』が大好き。

 

あと最近はスキンケアがマイブームで、

美容系youtuberにすごい詳しいです。毎晩観てるから。

この前のシンガポール旅行のときも成田でいろいろ買いました。

なにせいわゆるプレ花嫁だからね。筋トレとかもやってます。

 

気づいたら外が真っ暗でびっくりしている。

というわけで、大好きなお風呂にこれから入ろうと思う。